ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま!   Estou de Volta!

<<   作成日時 : 2011/01/26 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとう!

ぼくは5800kmの旅を終え、先週オウロプレットに帰ってきました。
ぼくの夏休みはいろんなところへ行って、
いろんな人に会って、楽しかったよ。

ぼくとパパ・ママ、3人ともちょっと日焼けして、一回り成長して帰ってきたよ。
たくさん写真を載せるので見てね。

画像
さあ行くよ〜!

画像
一泊目。ミナスジェライス州カシャンブ。
オウロプレットから350kmくらい。
Caxambu-MG

画像
パラナ州。ダムの近くを通って・・・
Mangueirinha-PR

画像
マンゲリーニャのローゼおばちゃんのところへ到着。
なつかしいいとこのギーと再会!

画像
庭で水遊び。

画像
クリスマス。

画像
マリオおじさんとパパ、ぼくのいとこ達・・・。

画像
湖でいっぱい遊んだよ。

画像
次は7時間くらい走っておじいちゃんの住んでいるトレスデマイオに到着。
ここはブラジル最南のリオグランデドスル州。
そして新年はおじいちゃんと迎えました。
写真はシェラスコを作るのをぼくが手伝っているところ。
Tres de Maio-RS

画像
水遊び。

画像
ふー。ちょっと休憩。

画像
親戚の子達と一緒にまたシェラスコ。

画像
ぶどうの木の下で鶏をおっかけたりして遊んだよ。

画像
あれ、日本!?
ううん。ここはパソフンドのタナベさんのおうちです。
みんながぼくの日本語をわかってくれてうれしかったなあ。

画像
フレデリコウェストファーレン市のギーのおうちにも寄らせてもらいました。
Frederico Westphalen-RS

画像
ギーのおうちの庭にあるジャブチカバという木。
木の幹に実がころころできるの。
味はぶどうやさくらんぼみたいでおいしいよ。

画像
次はサンタマリアのおばあちゃんのおうちに到着。
Santa Maria-RS

画像
パパのお兄ちゃんシコおじさんのおうちでまたシェラスコしてもらったよ。

画像
パパのお友達、バナナさんのおうち。
もちろんシェラスコだよ〜。

画像
バナナさんのおうちにはミニカーがいっぱいあってぼくは興奮しちゃった。

画像
ちょっと休憩。とにかく暑かった・・・。

画像
お誕生日会。
パパのいとこの子。双子ちゃん。1歳になりました。

画像
パパのおじさん、おばさん、いとことか・・・。
ぼくのおばあちゃんは12人兄弟だからとにかく親戚がいっぱい。
(おまけにおじいちゃんも12人兄弟ね)

画像
ここからはぼくとパパ・ママ3人の旅。
マルセリーノ ハモスという温泉で1週間すごしました。
ブラジルの温泉って温水プールみたい。
Marcelino Ramos-RS

画像
ぼくの入浴スタイル!

画像
温泉で知り合ったお友達。

画像
車ごといかだに乗って川を渡ったよ。
向こう岸はもうサンタカタリナ州。
これからオウロプレットに向かっていきます。

画像
サンタカタリナ州ブルメナウ市。ここで1泊。
ドイツからの移民のひとがたくさんいる町です。
Blumenau-SC

画像
大好物のハンバーガーにかぶりつく。

画像


画像
サンタカタリナ州ブルスキ市。ここでも1泊。
Brusque-SC

画像
サンパウロ州ヘジストロ市。
さすがサンパウロ。ここでは日本食をいっぱい食べたよ〜!
Registro-SP

画像
サンパウロ州は洪水にあったところがあって、
まだ少し水が残っている道もありました。
ハラハラして進んだよ。

画像
もうすぐオウロプレットのおうち・・・




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま!   Estou de Volta! ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる