ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日   Meu Aniversario

<<   作成日時 : 2012/07/09 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ぼく、5歳になりました!

5年経って初めて、ちゃんと誕生会が開けました。
ブラジルは子供の誕生日は盛大にお祝いします。

パパとママは風邪で熱。パーティー会場が急きょ変更されて鍵がぎりぎりまで渡してもらえない。
レオニが当日朝足をくじいて歩けなくなる、手伝ってもらえるはずのお友達2人も来れなくなる・・・。
などなどハプニング続きでもうダメかも?と思ったけど、
何とかできました!

大事なのは幼稚園のお友達(85人)が来てくれて、走り回って楽しんだこと。
みんな顔をくちゃくちゃにしてケーキを食べてくれたこと。

パーティー中はすごい騒ぎでぼくはみんなに紛れてどこにいるか分からず。

パパとママは感動して号泣するつもりでいたのに、そんな余裕がなかったって!

プレゼントもた〜くさんもらいました。
やっぱり車やトラック、バイクのおもちゃが大半です。
その他、服、靴下、ジグソーパズル、ボール、石鹸(!?)などなど、
みんな思い思いの贈り物を準備して持ってきてくれました。


画像
ハッピーバースデー♪
そしてケーキカットのナイフを忘れたのに気付き・・・パパがダッシュで向かいのお店に買いに走りました。

画像
ケーキはもちろんホットウィールス!

画像
ぼくどこ?

画像


画像
これはカップゼリー。

画像
こちらはパンジケージョやらコロッケみたいのやら。
もうみんな食べちゃった。

画像


画像
数少ないぼくの写真。

画像
ママとお友達が手作りしたブラジル定番のお菓子。
日本人の人が食べたら倒れるくらい甘いよ〜(笑)

画像


画像
男の子へのおみやげもやっぱりホットウィールス。
女の子へは小さなお人形ね。



皆さんのおかげでまたひとつ大きくなりました。

いつもどうもありがとう!
レオニはこれからもパパとママと元気に暮らしていきます!









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
レオニくん5歳おめでとう〜〜〜!!
たっくさんのお友達にお祝いして貰って良かったね♪
最高のお誕生日だったね。
ママ・パパ大変お疲れ様でした。
でもこんなHappyな疲れなら何度でも頑張っちゃいますね。
レオくん、また一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ♪
iyomodoki
2012/07/09 10:47
iyomodokiさん、ありがとうございます!レオニもやっと自分の誕生会だとわかる歳になって、とっても楽しかったようです。
そうそう。パパママはへとへとだったけど、もう次の日には「来年はこうしようか〜?」なんて話しているんですよ。
レオニママ
2012/07/09 11:52
レオニくん、お誕生日おめでとうございます!
ブラジルのお誕生日は本当に盛大なんですね!
すごいケーキにお菓子。。そしてたくさんのお友達!
素敵な一日でしたね。パパ、ママ、お疲れ様でした。
来年も楽しみにしています!
テイファ
2012/07/09 23:35
ティファさん ありがとうございます!親子ともども思い出になる一日になりました。このレオニの誕生会はシンプルで質素なほうなんですよ。
ブラジル人は根っからパーティー好きだから…。特に1歳の誕生日は盛大です。桜ちゃんがブラジルにいたら大変だったことでしょう!
レオニママ
2012/07/10 01:16
びっくり!!
レオニくん 5歳のお誕生日おめでとうございます!
すごい盛大なんですね! 色とりどりのお菓子に風船、お友達の数も半端じゃない…ほんと!びっくりです!
すごい思い出になりますね!これじゃあパーティー好きになるのも納得です!自分の誕生をこんなに多くの人に祝福されると生きる力が湧いてきますね(笑)!
うちの息子と同じ年です!うちは10月生まれ!
成長が楽しみですね(笑)!
ねね
2012/07/11 07:34
レオニくん5歳のお誕生日おめでとうございます。
85人のお友達にお祝いしてもらって素敵なお誕生日ですね
数少ないレオニくんの写真・・
それだけいっぱいのお友達とご馳走で賑やかだったのですね
レオニくんくじいた足は大丈夫ですか?
いろいろなハプニングがあったけど、サイコーの
お誕生日でしたね。
5歳満喫してね!!
まーぼ&こっこ
2012/07/11 13:02
ねねさん ありがとうございます!ねねさんのところと同級生なんですね。
「生きる力が湧いてくる」いい表現ですわ〜。(笑)レオニは誕生会が終わってからはなんだか少しご機嫌がいいようです。生きる力が湧いてきたかもっ!!
そっか!子供の頃から年に(月に)何回もこんな誕生会に参加するので、これがブラジル人のパーティー好きの根源になっているのかもしれませんね。
レオニママ
2012/07/11 22:54
まーぼ&こっこさん ありがとうございます!
くじいた足は数十分でよくなりました。歩けなくなって座り込んだ時は「誕生会どころじゃない?病院??」で頭がくらくらしました。なぜかレオニは大事なときにたまに歩けなくなるんです…(笑)
誕生会は大勢の子供で嵐のようでした。何とかレオニもお友達にも楽しんでもらえてほっとしています。 
レオニママ
2012/07/11 23:04
Feliz anivers&aacute;rio!!
レオニ君 お誕生日おめでとう!!!!
少し見ない間にまた大きくなりましたね。
これからもパパとママの愛情をいっぱい受けて
元気でいてください!
徳島からいつも見てるよ!!!!!!!!!!!
Asano
2012/07/26 16:56
レオニ君おめでとう!
いつの間にこんなに大きくなって!?
さすがみんなブラジル代表なTシャツですね。
パパ&ママも大変でしたね♪お疲れ様。
ナオシ
2012/07/28 23:00
Asanoさん、obrigada!!徳島で赤ちゃんレオニをお迎えしたときに駆けつけてくださったこと、今でも覚えています。またあまり時間が空かないうちにお会いできるといいですね!
レオニママ
2012/07/31 03:54
ナオシさん、ありがとう!わはは、ブラジル代表なTシャツ、確かに〜。幼稚園の制服なのです。黄色の軍団がわぁーっとパーティー会場に押し寄せてきたときはインパクトがありましたよ。
レオニママ
2012/07/31 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日   Meu Aniversario ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる