ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 双子です!  Eh Gemeos!

<<   作成日時 : 2012/12/13 03:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お隣の友達ソフィアちゃんのところに、かわいい双子の弟が誕生しました!


画像
ギリェルメくんとムリロくん

二人目の子が欲しかったソフィアちゃんのママ。

妊娠がわかった時、嬉しくて泣いて、
双子だとわかった時には「私には無理」と言って泣いて、
生まれたときにはまた泣いて。
無事生まれてくれてよかった〜。

びっくりしたのは、

@ ソフィアちゃんのママ、数日前までぱんぱんのお腹にハンドルをこすりながら運転して宝くじを買いに行っていた。

A 出産の2日前、車で2時間かかる空港までおばあちゃんをお迎えに一家で。うちに着いたのは夜中1時過ぎでした。

B そして前日は入院なし。夜は12:00でも家族みんなで起きて騒いでいた。

C 当日は早朝出産。赤ちゃんが二人とも2500g以上で予想より大きかった。

D そして火曜日に出産で2日後の木曜日には赤ちゃんもお母さんも自宅に戻ってきた。

E そしてそして、ソフィアちゃんのパパは帝王切開の様子やダブル授乳の写真をフェイスブックに公開!


レオニはと言うと・・・
今まで見たこともないような大きなお腹を見てはびっくりしていました。

そして「ソフィアちゃんのとこ、赤ちゃん生まれたよ」と教えたら、
「はッ!お腹バクハツした?」
と聞いてきました。

「で、ソフィアちゃんは?ソフィアちゃんは?」
と聞いてきます。
赤ちゃんが生まれたらソフィアちゃんはどうなるのか心配していたようです。
「ソフィアちゃんはお姉ちゃんになったんだよ」

そして赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるところを見たら
「レオニもママのおっぱい飲んだよね」
と言いました。
「ん?レオニはおっぱいじゃなくて哺乳びんでミルクを飲んでいたよ。覚えてる?」
「ん・・・」

そしてその夜はなんだかちょっと赤ちゃん返り?
ママにくっついておっぱいを飲む振りをしてみたり・・・
夜中にしくしく泣いてみたり。

今は窓辺からソフィアちゃんと、ギリェルメくんとムリロくんを見るのが日課になりました。

画像


画像
ソフィアちゃんと塗り絵。
こんなに一生懸命塗り絵をしたのはレオニ初めてです。

画像
左がレオニ、右がソフィアちゃん作。

画像
芝生で転がって遊ぶ二人。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご出産おめでとうございます!すごいですね〜
そしてレオくんとママの会話、赤ちゃん返り、なんだか心が温まります。ホロっという感じですね。
おめでとうございます!
2012/12/14 13:34
あ、ティファさんかな?
ありがとうございます!(ってもう身内のようですね 笑)
そうなんですよ。あららレオニが赤ちゃん返りしてどうする、おいおいっという感じでした。子供は敏感ですね。
レオニママ
2012/12/15 00:42
あかちゃん誕生おめでとう!!
子育て苦労も倍でも、楽しみも倍ですね。
ソフィアちゃん・レオニくんお姉さん・お兄さんになりましたね。
ママのお手伝いするかな?
たー
2012/12/20 19:59
たーさん
ほんと、何もかも倍ですね。この間お邪魔したら、おふろの準備して、入浴、タオルで拭いて(ここでおしっこ!)、おへそのお手入れ、髪をといて、服着せて、おっぱいをあげて・・・飲み終わったら、また最初から!すごいなあーと思いました。
はい。レオニもお兄さんになったつもりでいます(笑)
レオニママ
2012/12/21 01:11
すみません。。名前が抜けていたんですね。ティファでした!  レオくんのお兄ちゃんしてる姿も楽しみにしております!
ティファ
2012/12/28 20:45
ティファさん
大丈夫ですよ〜っ!すぐピンと来ましたよ(笑)
また新年もよろしくお願いします。
レオニママ
2012/12/31 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
双子です!  Eh Gemeos! ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる