ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティー&パーティー!  Festa + Festa!

<<   作成日時 : 2013/03/09 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最近、誕生日会が3つありました。

ガブリエウくんが5歳に。
エレナちゃんが4歳に。
そしてペドリーニョくんが3歳に。

3人とも近所つながりのお友達です。

まずガブリエウくん。
画像
同じクラスのお友達。

画像
飾りつけはベン10。

画像
皆が歌っている最中、レオニは我慢できず、ろうそくの火を消してしまいました。

画像
パパとママに叱られてしょぼんとしていたら、
ガブリエウくんのママが火を何回も点けて、子供一人ずつにフーッさせてくれました。

次はエレナちゃんの誕生日会。
画像
火を消したくてうずうずしているレオニ。我慢できました。

画像
女の子らしい飾りつけ。

画像
食べるのがもったいないくらいかわいいケーキ。
かわいい猫ちゃんが座っていると思ったら・・・
「誰もこんなドブネズミ頼んでないのよーっ!!」ってエレナちゃんのママ半分本気で怒っていた。^^;

画像
エレナちゃんのママとぼくのママで作ったお菓子。

画像
このワンちゃん、エレナちゃんがずっとお願いしていた誕生日プレゼント!
本日仲間入り。

そしてペドリーニョくんの誕生会は、ペドリーニョくんの家族が迎えに来てくれて・・・
初めてレオニ一人で行って帰って来ました。

レオニは夕方、紙のとんがり帽子におみやげをつめてもらって、くたくたになって帰ってきました。

「トラックが3台あった。コンクリートミキサー車も1台あった。ホットウィールスはなかった。」

とのこと・・・笑。 とても楽しかったようです。


どれも自宅で、家族とごく親しい友達を囲んでのアットホームなパーティーでした。

さて、レオニは3つの誕生会に参加して、自分の誕生会は

「パーティーはうちでやりたい。呼ぶのは○○くんと、xxくんと、△△ちゃんと、□□おじさんと・・・(延々と続く)
そしてケーキはNinjagoがいい。プレゼントは犬。」

という計画でいるようです。
(Ninjagoはおもちゃのレゴの忍者です。好きだったのね・・!?)

さあ、どうなるかな〜?




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日会楽しそう。こどもの誕生を皆がお祝いする気持ちが伝わってきます。
エレナちゃんのワンちゃん背中の模様、ハート♡♡??
たー
2013/03/11 09:51
たーさん
あああーっ!本当だ!ハート!気付かなかった・・・。
今日また見に行って確認させてもらって来ます。
このワンちゃんは名前が二転三転して「ブランキーニャ」に落ち着きました。「シロちゃん」と言う感じです。穏やかで甘えん坊でレオニを筆頭に近所の子供達にかわいがられています。
レオニママ
2013/03/11 21:30
こんにちは。ハートなワンちゃん可愛いですね。
ケーキ凝ってますね〜すごい!食べるのがもったいないです〜。レオくん、ロウソク消すの頑張って待っていられたんですね。私も小さいころは我先に我慢できずに消してましたよ〜ホームパーティー素敵ですね。子供のころはお誕生日に友達を呼んでいつもパーティーをしてくれていた親に感謝です!桜ちゃんにもお友達ができたら気軽に遊びにきてもられるような温かい家庭にしたいです♪
ティファ
2013/03/12 10:00
ティファさん
ハートなワンちゃん(いいネーミング!)は昨日じっくり見てきたら、上の山二つは確かにハートなんだけど下の先がきれいにシュッとなっていなくて・・う〜ん山型食パンの切り口のような形でした!
保育園や幼稚園に行きだすとぐっとお友達が増えて、みんな遊びに来てくれますよ。レオニはやっと(叩きあいの!)ケンカをせずに遊べるようになってきました。桜ちゃんもこれから楽しみですね!
レオニママ
2013/03/13 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーティー&パーティー!  Festa + Festa! ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる