ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日   Dia das Maes

<<   作成日時 : 2013/05/29 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さんこんにちは!
ぼくは毎日元気に朝7時に幼稚園に行っています。

パパママは副鼻腔炎にやられ薬を飲んでいました。

そして先週、パパはくしゃみをした拍子に、ぎっくり腰に・・・
ぎっくり腰って、本当に動けないんですね。で、日本人だけに起こるんじゃないんですね。

やっと直って昨日から車も運転できるようになりました。
ああ〜よかった。


そしてずいぶん遅れてしまいましたが・・・

世界中のお母さん、母の日おめでとうございます。

レオニの幼稚園では発表会がありました。

画像
後列真ん中にいます。
発表会で、こんなにみんなと一緒にできたのは初めてです。
今までは一人でくるくる回ったり飛んだりしていることのほうが多かったレオニ。
ママは感動しました。
(会場の都合でお母さんのみ招待だったので、パパにこんな立派なレオニを見せられなくて残念。)

画像
他のクラスの発表のときも一緒に真似して踊っていたレオニ。
こちらを見ながら「どうママ?ぼく上手に踊っているでしょ」と言っているようでした。

画像
幼稚園に貼ってあった作品。
「いつも一緒にいてくれて」(ありがとう)とレオニが書いてくれました。

画像
「MAMAE」(ママ)の字の書き取りです。

画像
ちょうど一年前の書き取り。
本当にこの1年がんばって上手になりました。

実は、何週間か前に幼稚園にふらっと寄ったときに

「レオニくんは他の子よりずいぶん遅れています」

と先生に言われていたのでした。

ショック→夫婦で話し合い→葛藤→開き直り?→日々努力・・・のような過程をたどっています。

「自分が読み書きできたのは7歳になってから。勉強大嫌いだったし。だから心配要らない。他の子ができなくてもレオニだけができることもある。」

とおおらかなパパです。確かにパパは頭がいい。博士号だって持っている。

レオニとパパは性格も似ているから、よき理解者です。
赤ちゃんの頃から、レオニの心境を代弁してくれていました。

ま、これからも私達も学びながらレオニを全力で支えていきたいと思います。

でも、毎日喜んで幼稚園に通って、お友達とも楽しくやっているのでそれが何よりです。



そうそう。こんなことがあったので、感動2倍の母の日でした!
皆さんありがとう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様。ぎっくり腰は大変。(経験者です)
無理せずゆっくりすごしてください。
必ず治ります。
オススメは足の裏のツボマッサージ。

レオニ君。日本において、バイリンガルは将来必ずメリットになるでしょう。
君の将来は明るい!

naoshi
2013/06/02 21:58
naoshiさ〜ん!オブリガーダ!
レオニにnaoshiさんの想いを伝えたいと思います。レオニはもう私の知らないようなポル語の言葉をさらっと発することがあります。あとは日本語忘れないようにするからいつか遊んでね!
naoshiさんもぎっくり腰経験者ですか!大変でしたね。本当に痛そうで、動けなくてびっくりしました。ドカはまだサポーターをたまに腰に巻いています。足のツボ、どこを押すのか調べてやってみま〜す。楽しそう。
レオニママ
2013/06/04 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日   Dia das Maes ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる