ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS レオニ6歳!  Aniversario de 6 Anos!

<<   作成日時 : 2013/07/11 02:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

おかげさまでレオニ6歳の誕生日を迎えました!

画像
招待状の準備。
幼稚園で誕生会なので子供92人、大人11人。

画像
食べ物の準備。

画像
コシーニャ(コロッケみたいなの)や、パステウ(揚げぎょうざみたいなの)、
おかずパンなどブラジルのパーティーの定番、計500個。

画像
甘いものの部。
ドシーニョ(チョコやイチゴ味のボンボンみたいな定番スイーツ)500個。
小さなコップにいれたゼリー200個。
こちらは全てママと近所のおばちゃんたちの協力で手作りしました。

画像
ケーキは今年もホットウィールス。
(ニンジャゴーは突然やめると言い出しました。
ホットウィールスの誘惑には勝てなかったね)

重さ7kg。ケーキ屋さんで作ってもらいました。

画像
最初はみんな座って静かに食べていました。

画像
レオニと仲良しのお友達。

画像
音楽も始まって大騒ぎ。

画像


画像
風船も割りたい放題。

画像
レオニを探し出して記念撮影。

画像
みんなに大声でハッピーバースデーを歌ってもらって、ろうそくの火を消して。

レオニはとっても楽しかったようです。

家に帰って、プレゼントを一つずつ開けては遊び、開けては遊び・・・。

そして次の日、起きたとき
「あ、ぼく6歳になった。ちょっと待って!」
と言ってビシッと立ち上がって自分の頭に手を当てて
身長を測るようにしていました。

かわいいなあ。

「6歳になったら大きくなる」と頭の中にインプットされていたようです。



画像
お友達ガブリエウくんのおじいちゃんの車。
レオニはこの車が大好き。「ホット ウィーーールス!」と叫びます。
誕生日の日に乗せてもらいました。


もう6年も経ったか〜。
元気にここまで来られたことに感謝。

来年からは小学生です。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
レオニくん お誕生日おめでとうございます!
お誕生日パーティー派手ですね(笑)色もカラフル!!
1年1年本当に大切にお祝いするのですね(笑)
自分がどんなに大切にされているか、こうやって自覚するのでしょうね。良い習慣・文化ですね。
うちもレオニ君とは同じ来年1年生です。そちらは、9月始まりですか? 楽しみいっぱい素敵な6歳をお祈りしています!!
ねね
2013/07/11 18:49
ねねさ〜ん ありがとうございます!
わはは派手ですか?ブラジルではまだまだ地味なほうですよ〜(笑)もう、私の感覚が狂ってきてるんでしょうか?お祝いごと&パーティー大好きな国民性です。
レオニは何日も前から指で数えながら楽しみにしていました。大満足の笑顔が見えてうれしかったです。
ねねさんのところも来年から1年生なんですね。こちらは夏休み明けの2月に始まりです。日本よりちょっと早いだけですね。お互い新しいステップに向けて行きましょう〜!
レオニママ
2013/07/11 21:30
レオニ君誕生日おめでとうございます
盛大なお誕生会ですね〜100人近くのお友達にお祝いされて羨ましいです
さすがレオニ君、車大好きですね〜
レオニ君と同じ歳の頃に、父のひざの上に座り車のハンドルを握り車庫入れしたのを懐かしく思い出しました!

太陽パパ
2013/07/12 20:53
レオニ君お誕生日おめでとう!もう6歳か… それにしても、ブラジルのお誕生日ケーキ(&お誕生日パーティー)はすごいね!ケーキ、まるでプリンターで印刷したみたいにきれいにレオニ君の写真!?が・・・一体どうやってデコレーションしてるんだろう!?素人にはできないワザだね(笑)
ばっちゃん
2013/07/14 00:16
太陽パパさん
ありがとうございます!遅ればせながら太陽くんも4歳おめでとうございます!子供の成長うれしいですね。
あ、太陽パパさんも車庫入れしたんですね。レオニもよくパパとやっています。我が家の車はマニュアル車なのですが、レオニはギアを動かすふりをしながら左足つっぱるんですよ〜。男の子は小さい頃からよく見ているなあと思います。
レオニママ
2013/07/18 01:22
ばっちゃん
ありがとう!いつもシュナちゃんの一年遅れで着いて行きま〜す。
ケーキね、ピンポン!そうなの。ばっちゃんさすが印刷屋 笑。プリンターで印刷しているんだよ。ライスペーパーに食用の着色料で。もちろん食べられます。機械は見たことないけど、ケーキ屋さんにUSBメモリとかでデータを持っていくと印刷してケーキにしてくれるの。ネットで見つけた枠に、レオニの写真とレオニが選んだミニカーをカメラで撮って入れました。
そういえば日本では見かけたことないかな?
レオニママ
2013/07/18 01:52
レオニくん、お誕生日おめでとう。6歳かあ。たくさんの愛情を注がれて成長してますね。念願のワンちゃん、どんなワンちゃんなんでしょうね。ぜひ紹介してくださいね。
Sahara &#9829; オウロプレ...
2013/07/30 23:23
Saharaオウロプレット さん
ありがとうございます!
もう6歳です。ちょうど3歳のときにオウロプレットに来たのでレオニの人生の半分はオウロプレットにいることになりました。
どんなワンちゃんかまだ全然わからないのですが、家の敷地が広くないのであまり大きくないワンちゃんを・・・と思っています。レオニはあーだこーだと名前を考えていて、毎日名前が変わって行きます^^
レオニママ
2013/08/01 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
レオニ6歳!  Aniversario de 6 Anos! ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる