ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物たち   Os Bichinhos

<<   作成日時 : 2014/10/27 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レオニは時々、眠る前にお祈りをします。学校で覚えました。

(ポルトガル語で) 「神様、ぼくと家族をお守りください。あ、ビルッカも。あっ、アマレリーニャ、プレチーニャ、ドゥドゥ、ドドもお守りください。アーメン。」

紹介が遅れてしまいましたが、うちには先週1歳になった犬ビルッカ(右側)と・・・
画像



金魚博士マウロさんのところからやってきた金魚が4匹います。
(マウロさんについては こちら を) 
画像


本当はあと3匹いたのですが、いじめっこ金魚ドドにやられてしまいました。ドドは水槽内に仕切りをつけて隔離しました。
寝坊すけ、そわそわ、のんびり屋・・・おもしろいことに、魚にも一匹ずつ個性があります。
画像



こちらは家の前で見つけたバッタ。わかるかな?
画像


こうなるともうわからない。
画像
トカゲや近所のガキんちょに捕まえられないよう必死です。


そして偶然にも、2日後の発表会の日にはレオニ、バッタの役に。
画像


画像



主演女優は〜担任の先生。てんとう虫ですよ。うふふ。
画像




画像
こちらは春です!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物たち   Os Bichinhos ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる