ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み   Ferias

<<   作成日時 : 2015/02/20 04:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは!
クリスマス前からの長い夏休みが終わり、レオニは2年生になりました。

ブラジルではよく「カーニバルが終わったら年が明ける」と言うので
ここで、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

こんなに更新が遅れてしまいましたが、レオニをはじめこちら元気です。

何をしていたかと言うと、まずブラジルのおばあちゃんのところへ行っていました。
おばあちゃんは昨年、ジェラルドさんと電撃再婚して引っ越しました。
新居はブラジルのほぼ最南端。今までも十分遠かったけれど、さらに遠くなりうちから2,000kmです。
心配していた新婚生活はどうでしょうか・・・?



画像
ラブラブです。

Laranjal(ラランジャウ)という町に遊びに行きました。
画像
湖にどんどん伸びる桟橋。
画像



画像
みんなでクリスマス。

画像
サンタさんにお願いしたロボット。

画像
手作りのケーキやプリン。


親戚が増え、遊びに行くところも増えました。ここはジェラルドさんの娘さんの家。
画像
自転車乗り放題。

画像
犬もたくさん、いろんなものが転がっていて、レオニ大忙し。

画像
釣りもしたよ。


画像
同じ市に住んでいるパパの旧友とも再会。


そして年末にヴィタリーノおじさんの誕生会があってさらに300kmくらい走って・・・
画像
羊と遊んだり

画像
おばさんの手作りパン&クッキーの朝ごはんをいただいたり。


それから年越しは海で。
画像
車で走れる海岸。風車がたくさん。見えるかな?

画像
みんなでご馳走を食べて外でず〜っと歌っていた。


そしておばあちゃんとジェラルドさんとお別れして帰途へ。


途中で寄ったJoinville(ジョインヴィレ)という市。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




次の経由地はいつも寄るJaragua do Sul(ジャラグア ド スウ)という市。お目当てはこれ。
画像




そしてパラナ州のマリオおじさんとローゼおばさんのところへお邪魔しに。
画像
マリオおじさんの別荘へ移動。レオニとパパと犬2匹は後ろ。
途中で特設席は壊れるし犬はゲーゲー吐くしで大変だったみたい。

画像


画像
マリオおじさんはいろんな果物をうれしそうに見せてくれる。

画像


画像
果物を食べたりプールで泳いだり釣りをしたり、ハンモックで昼寝したり。

画像
私達がぐーたらしている間もこの鳥はせっせせっせと子供たちにえさを運んでいました。



そして長い旅が終わり、一度家に帰ってきました。
数日後は海へ。
隣のエスピリト サント州へ500km。今回はビルッカも一緒!
画像


画像


画像
わたしの初旅行。



そして2月に入り夏休み終わり。

新学期10日間、学校に通ったかと思うと・・・
1週間のカーニバル休暇。今日に至ります。



さて、我が家でのインターネット環境がさらに悪くなり、つながらない日やメールの閲覧もやっと、という時もあります。
調子のいい日に写真をアップしたりワードに書き溜めたりしながらほそぼそとやっていきますので、気長にこれからもよろしくお願いします。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
果物も鳥も珍しいもの多いですね。日本で見たことないようなもの。パイナップルのようなトウモロコシのような果物(?)初めて見ました。どこを食べるのですか?味はどんなかな?休みがいっぱいで楽しそう!
たー
2015/02/25 23:54
たーさん
トウモロコシのような果物はバナナ デ ブグレ(Banana de Bugre)と言います。地域によっては違う呼び方もあるかもしれません。「お猿のバナナ」という感じです。味は確かに甘いバナナ味。でも一粒ずつに種があってとろっとしていて、噛まずにつるっと飲み込みます。その下の写真が木です。その上の写真はアセロラにパパイヤ、バナナです。
お休み、日本人の感覚からすると多すぎ〜です。現実に戻るのが大変です(笑)
レオニママ
2015/03/01 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み   Ferias ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる