アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オウロプレット Ouro Preto」のブログ記事

みんなの「オウロプレット Ouro Preto」ブログ


イースター   Pascoa

2015/04/24 03:57
画像

こんにちは!
こちら3人元気にしています。

行事などが重なって気付けば1ヶ月。

ニュースと言えば、
ブラジルのおばあちゃんの結婚式があって行って来ました。
勇気と幸せを分けてもらいました。

その話は次回にして・・・


今回はここ世界遺産オウロプレットでのイースターについて。

レオニのママは街を紹介するサイトに情報を送る
自称現地特派員を受け持っています。
たくさんの方にオウロプレットについて知って頂きたいと思いこちらでも紹介させていただきますね。

では、イースターの様子をご覧下さい!

オウロプレット紹介サイト We love Ouro Preto
(クリックするとサイトを開きます。)




記事へトラックバック / コメント


柔道  Campeonato de Judo

2014/11/03 16:30
ここオウロプレット市で柔道ブラジル全国大会が開かれました。
画像


そこにレオニ、出場!
画像


金メダルゲット!
画像



えへへ。信じてくださった方ごめんなさい。
全て本当ですが、子供の部は誰でも出場OKなのです。そして勝ち負け関係なく金メダルがもらえるのです。

本当はレオニ1試合したのですが何度も倒され押さえ込みもされ、それでもがんばって相手に向かって行ったけど、最後に背負い投げで少し危ない形で床に落ち痛かったようで泣き出してしまいました。
そこで試合中止。
画像


いろいろと考えさせられました。
7・8歳の部だったので7歳になったばかりのレオニにはもともと不利ではありました。その中でもレオニの線は細く、これから食生活と運動を見直そうと思いました。
あとはまず受身。技どうのより、投げられ方を徹底的に身につけないといけないと痛感しました。怪我をしないことが一番大事です。
あと、大人の部を観戦しながら次々と負傷者が出るのを目の当たりにして、「う〜ん」と考え込んでしまいました。スポーツに怪我はつきもの?様々な競技がある中で、果たして柔道はレオニにふさわしい?
わざわざ危険な状態に子供をさらして大怪我でもして取り返しのつかないことになったら・・・。
体力づくりに道場に通うのはいいけれど、もう試合は出なくていいと思う。

親がこんな弱気ではいけないでしょうか・・・。


さて、悔しさで「もう柔道いい!」と延々と泣きじゃくっていたレオニですが、メダルをもらってこの笑顔!
画像
メダルを手にして最初にしたことは・・・
匂いをかいだ。

その後一日中柔道着でメダルをぶらさげたままでした。
道行く人が次々に「よお!チャンピオン!」とか「おおお、金メダルおめでとう!」とか声をかけてくれ、クラクションを鳴らしてお祝いしてくれる人もいて(ブラジル人のこういうところ好きだ〜)だんだん元気になってきました。

画像
こちらは正真正銘の世界チャンピオン。
同じオウロプレットのアリネさん。礼儀正しくて、レオニのことが大好きでとても優しい王者。

レオニ「どうしたら強くなれる?」
アリネさん「うん。あきらめないこと。倒されてもまた起き上がればいいからね。」


さあ、レオニ。来週からの稽古、行くと言うでしょうか?

画像







記事へトラックバック 0 / コメント 2


霧のオウロプレット   Inverno em Ouro Preto

2013/08/09 23:43
冬休み中にママとレオニでよく散歩しました。
画像


一日中霧の日も。
画像

画像


霧の日はとってもきれいなのですが、冷たいです〜。

最近レオニはカメラを向けるといろんなポーズをとってくれます。
撮るとすぐ走って来て写り具合も確認します。
画像


画像


画像

画像

画像


街行く人みんなに「かわいいかわいい」と言われるので
本当に子供モデルになれるかしらと思うこの頃です。(←親ばか直りません・・ 笑)
画像

画像




記事へトラックバック 0 / コメント 4


コンセイサォン教会  Igreja Nossa Senhora da Conceicao

2013/03/22 21:40
教会が20以上ある世界遺産の古都オウロプレット。
その中でもレオニとママがよく行くのがこのコンセイサォン教会。

画像


それは教会から眺めるこの景色が好きだから。
街で時間をもてあますと、この前庭に座って二人でぼ〜っとします。

画像


画像


画像


画像


画像
頭の上に荷物をひょいと載せて歩くおばあちゃん

画像


画像
イースター日曜日に飾られた前庭

画像
たそがれレオニ

記事へトラックバック 0 / コメント 2


テレビ放送   Ouro Preto no Ar

2012/03/03 03:01

ぼくの住んでいる町、オウロプレットがテレビで放送されます。
じいちゃん、ばあちゃんと一緒に乗った汽車や金鉱跡も出るみたい。

BS TBS 「世界・夢列車に乗って」

3月5日 月曜日 20:00〜20:54

内容はこちら
 http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT0705300

皆さん、代わりに見ておいて!

(ぼくは登場しないけどね)

レオニ
記事へトラックバック 0 / コメント 7


最近のぼく   Novidades

2011/08/22 11:23
画像
街でとまっていた車。

画像
鶏を抱っこしたよ!!

画像
祝 パパの車10万キロ!!

画像
いとこのベトが遊びに来てくれた。

画像
ベトとママのお友達アナルイザちゃん、ジョアナさんと。

画像
あいかわらず自転車大好き。
最近は足を上げたり、手を上げてみて転んだり・・・



記事へトラックバック / コメント


じいちゃんばあちゃんと Com Vovos

2011/08/11 21:43
画像
隣町マリアナ  Em Mariana

画像


画像
アイスクリーム屋さんで

画像
カポエイラのショー

画像
金鉱跡  Mina da Passagem

画像
イタチアイアのレストランで  Em Itatiaia

画像
コーヒーの実を干しているところを見せてもらいました

画像
コーヒーの実

画像


画像
バナナの木の写真を撮っているじいちゃん

画像
牛にチュッされたばあちゃん

画像
マウロさんのおうちで

画像
マウロさんちには犬、ガチョウ、鶏、金魚、ミジンコ、ハムスター・・・いろいろいるよ

記事へトラックバック / コメント


じいちゃんばあちゃんと オウロプレット  Com Vovos O.P.

2011/08/09 04:22
画像
市内を横切る散策道でおさんぽ
Horto dos Contos

画像
アイスを前にご機嫌なおばあちゃん

画像
オウロプレット駅で。鉄道模型。
Estacao de Ouro Preto

画像
ピラール教会 Matriz N. S. do Pilar

画像
街中

画像
サンフランシスコデアシス教会
Igreja S. F. de Assis

画像
スーパーの駐車場にとまっていたバイク。ぼく感激

画像
貨幣博物館から  Casa dos Contos

画像
イタコロミ山公園であり塚を見るおじいちゃん
Parque de Itacolomi

画像
ガオー!

画像
開拓者博物館の裏で
Casa dos Bandeirantes

記事へトラックバック / コメント


最近のぼく   Dia a Dia

2011/05/31 03:00
画像
クラシックカーを見に

画像


画像
あいかわらず体は柔らかいよ。(頭はちょっとかたいけど?)

画像
木登り大好き。大学のキャンパスで

画像
ナマケモノ

画像
コンクリートミキサー車の観察。何十分も・・・

画像
立ち疲れてママの足に座る。

画像
ピニャォン(パラナ松の実)。栗みたいでおいしいよ!

画像
おやすみなさい。




記事へトラックバック / コメント


汽車   Trem

2011/05/14 12:25
木曜日、ママと汽車に乗ってきました。
木曜日は地元の人は無料で乗せてくれるの!


画像


画像
お隣におじゃま

画像
帰りはパノラマ

画像
鉄道模型。これをずっと見ているのが好き。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
イースター  Pascoa
イースター  Pascoa チョコ卵売り場 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 11:09
オウロプレットのおみやげ   Lembrancas de Ouro Preto
オウロプレットのおみやげ   Lembrancas de Ouro Preto オウロプレットにはいろいろなきれいなものがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/28 06:00
出会いと別れ   Encontros e Despedidas
出会いと別れ   Encontros e Despedidas ぼくの大親友ヴィセンチくんが遠くに引っ越してしまいました。 パパ・ママ同士も一番仲良くしていた家族です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/28 04:49
カーニバル  Carnaval
カーニバル  Carnaval オウロプレットはカーニバル連休の間ずっと雨。 街のパレードにも行ってみたかったけど、おとなしくしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 03:28
かおりさんが来た!   Chegaram!
かおりさんが来た!   Chegaram! カーニバル前の週末、かおりさん一家が遊びに来てくれました。 サルバドールから飛行機で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 03:00
イタチアイア   Itatiaia
イタチアイア   Itatiaia またまた週末におでかけしたよ。 オウロブランコという町の郊外で、イタチアイアという村です。 お昼ごはんを食べに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 03:48
ラヴラス ノヴァス   Lavras Novas
ラヴラス ノヴァス   Lavras Novas 週末にぼくの仲良しのお友達と遊びに行ったよ。 オウロプレット郊外の、標高1500mの山の上の村。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 02:55
病院で   Os Dias no Hospital
病院で   Os Dias no Hospital ぼくは一週間入院しました。 一週間おとなしく寝ていたと思う? ふふふ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/06 21:55
ばあちゃんの目   As Fotos que a Vovo Tirou
ばあちゃんの目   As Fotos que a Vovo Tirou ばあちゃんがブラジルにいるあいだに撮った写真を公開! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 21:17
ばあちゃんと   Os Dias com a Vovo
ばあちゃんと   Os Dias com a Vovo ぼくのばあちゃんは今週日本へ帰ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 02:35
オウロプレットで散歩   Passeando em Ouro Preto
オウロプレットで散歩   Passeando em Ouro Preto 世界遺産でポーズ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 21:56
オウロプレット 建物   Construcoes em Ouro Preto
オウロプレット 建物   Construcoes em Ouro Preto  サン フランシスコ ジ アシス教会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 21:14
週末  Fim de Semana
週末  Fim de Semana オウロプレット駅からのながめ。ぼくは三輪車でぐるぐる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 12:47
夢の一日  Um Dia de Sonho
夢の一日  Um Dia de Sonho 皆さんおひさしぶり! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 22:46
古都オウロプレット  Ouro Preto
古都オウロプレット  Ouro Preto ミナス ジェライス州の Ouro Preto という町へ行ってきました。 その昔、金がたくさんとれて栄えた都です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 21:37

トップへ | みんなの「オウロプレット Ouro Preto」ブログ

ぼくレオニだよ オウロプレット Ouro Pretoのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる