ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歩あるいて・・・   Devagarinho e Sempre...

<<   作成日時 : 2012/04/04 04:09   >>

トラックバック 0 / コメント 7

とびひ、お熱に続き、ぼく先週は・・・手足口病。
幼稚園に1週間通って、週末(潜伏期間?)が明けると
何かもらってきているぞというパターンが続きます。

そして幼稚園へ復活!
またまたユニフォームイヤイヤ病が戻ってきた。幼稚園もイヤ。

一日は裸で行くと言ったけど、何とかユニフォーム前後逆で着て、泣いて怒って登園。
(前後逆だと園のマークが見えないからちょっとましなようです。)

昨日は私服で、近所の人が心配するくらいギャーギャー泣きわめきながらバスに乗せられて行きました。

今日は午前中にママとお散歩したりして気を落ち着かせ・・・
ちょっと控えめのギャーギャーで、私服で行きました。

明日は水曜日。おもちゃを持って行っていい日だから、きっと大丈夫。

そしてあさってからはイースター連休・・・。
(=フリダシニモドル?)


画像


画像


画像
はさみで紙を切り刻むのに夢中。

画像
ブラジルはイースターに卵形のチョコを贈り合います。
何が入っているかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
レオニくん、手足口病なのですね。早く回復されますように。たくさんの紙を切って楽しそうですね。甥っ子も、ハサミが使えるようになった時期は部屋が大変なことになってました。。
ティファ
2012/04/04 08:33
ティファさん
手足口病はもう治ったので大丈夫です。軽めでほっとしました。レオニは切った紙の上を三輪車でブアーッと走っていました。
レオニママ
2012/04/04 20:46
手足口病、軽めだったのですね、良かったです。卵型のチョコを贈りあうのですね!何が入っていたのでしょう?結構大きいですね!
ティファ
2012/04/06 01:50
手足口病って、ほんとに
手と足と口にできるよね〜
イースター連休?何?何?

日本のGWみたいなもん?
いちご組
2012/04/06 15:52
イースターの卵を持つレオニくんの笑顔とってもキュート♪今がちょうど休暇中なのかな?
お休みは楽しんだけど休み明けがね、やっぱりね・・・。3歩進んで2.5歩下がる位でお願いしたいもんだね〜。
ryomaも水曜から熱出して休んでて今朝(月曜)登園が一苦労でした。小児科の先生に登園OK頂いてから、やっと遅れて行ってくれました。何処も同じだね。
iyomodoki
2012/04/09 11:11
いちご組さん
ほんとになぜか手・足・口ですよね。初めて名前を聞いたときはびっくりしました。甥っ子が重症になって(確か脳のほうにまで行った?)入院したことがあるので心配していました。
イースターはキリスト教の祝日(イエス様が復活した日)、毎年日曜日で、その前の金曜も祝日で休みになるので金・土・日と連休になるんです。イメージ的にはまさにGWです。
レオニママ
2012/04/10 22:51
iyomodokiさん
休暇の旅行から戻ってきました!
「3歩進んで2.5歩下がる」いいわ〜。ほんと1歩ずつと言うより半歩ずつ前進ですね。
ryomaくんの熱はもう大丈夫かな?
レオニママ
2012/04/10 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
3歩あるいて・・・   Devagarinho e Sempre... ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる