ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニカー好き   Paixao pelo Carrinho

<<   作成日時 : 2012/10/04 02:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
一年前に日本のじいちゃんが作ってくれた「車庫」。
ママ、やっとペンキを塗りました。

画像
もういっぱいだからじいちゃんにもう一つ作ってもらわなきゃ。

画像
10月12日はブラジルの「子供の日」。
プレゼントどれがいいかな〜。
パパが我慢できずに開けてしまいました。(←またフライング)

画像
これ!

画像
壁にとりつけるホットウィールスのレーン。

画像
うひょーっ

画像
幼稚園から帰ってきて、遊びたいけどそのまま寝ちゃいました・・・

画像
夢の中でも走っているぼく・・・

いつか寝言を言っていました。大きな声で
"O carro do papai eh mais rapido! O mais rapido do mundo!!"

「パパの車のほうが速い!世界で一番速いんだぞ!」


だそうです。笑
ポルトガル語でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。またまたこの間コメントが入れられずPCを見てもらっていました! 日本のおじいちゃんもすごいですね。ママのペンキでさらに立派な車庫に!ミニカーのコレクションがたくさんですね。ブラジルでは10月が子供の日なんですね。パパからのプレゼント、素敵ですね、楽しそうです。寝言が可愛い〜♡
ティファ
2012/10/06 14:01
ミニカーもこんなふうに並べられたら素敵ですね! 息子も大好きで、うちは電車の方ですが… 憧れるわ〜壁にそんなふうに並べるの! 母まではまってしまいそうです! 10月が子供の日なんですね。ホットウィールスって?? ひょっとしてそこを車が走るの??? すてきすぎる〜ぅ!!
ねね
2012/10/07 07:59
ティファさん
ごめんなさい!またコメント欄がなかったみたいですね。こちらのブログの問題ですから、ティファさんのPC大丈夫ですよ〜。
じいちゃんは、ブラジルに来たとき最終日にちゃちゃっと作ってくれました。本当はベニヤ板等でしっかり作りたかったみたいだけど、時間も工具もなかったので厚紙製で〜す。
レオニママ
2012/10/08 08:47
ねねさん
電車大好きなんですね!レオニもまだまだトーマス根強い人気です^^。並べて飾って片付けられたら、子供は嬉しいですよね。でも場所がなくって!今回増えた走行レーンも、廊下の壁を占領してます。
ホットウィールスはブラジルで主流のミニカーのブランドです。日本のトミカみたいかな。そうそう、トーマスのレールみたいにいろいろレールをつなげたりして、そこを走るんですよ〜!
レオニママ
2012/10/08 08:59
こんにちは〜

たくさんの車を飾れる棚・・・いいですね〜
おじいさん、レオニママの愛情を感じます。
レオニ君も車を飾るのにこだわりがあるのかな?
ちゃんと同じ車(色違いで)並べてあったり、ミニカーとチョロQ?
とかでも分けてあるのかな?とってもセンスいいですよ

ホットウィールスのコースは斬新ですね!
壁に取り付けるコースなんて、日本のメーカーでは多分売ってないですよ。
レオニ君うらやまし〜な〜
太陽パパ
2012/10/09 09:57
太陽パパさん
腰はもう大丈夫ですか〜?太陽パパさんも、こんな棚作成どうでしょうか?太陽くんがコレクションを始めたらぜひ!市販のは結構高いんです。透明カバーがついていたり、棚自体が車の形をしていたりするのもあります。
そうです。レオニは相変わらず並べるのが大好きです。順番のポイントが私には分からなくて並べ直されます
ホットウィールスはスピード・ジャンプ・衝突などアクションが売りのようで、親(←パパ!)もはまって家中にコースが増えていきます…。
レオニママ
2012/10/10 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニカー好き   Paixao pelo Carrinho ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる