ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学   Entrando no Colegio

<<   作成日時 : 2014/02/04 02:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本日からレオニ、ぴかぴかの一年生です。

新入生はスーツにネクタイで入学式・・・
校長先生のあいさつがあってお花を胸につけてもらって・・・

というのはなく


画像
これです。制服兼体操服。


画像
後姿。


子供と親でごった返す校庭でお友達と再会してはしゃぎ、
その後各教室に分かれ、親は適当に帰宅。

初日からいきなり17時まで。
始まりは12時半です。

レオニはちょっとそわそわ、ウルウルしましたが幼稚園の入園時のような大泣きはしませんでした。



画像
ビルッカも元気にやっています。
レオニは朝一番にビルッカを見に行きます。

画像
本気で遊んであげます。


画像
ぬいぐるみの犬を外に追い出しているところ。




画像
レオニが学校に行っている間はひとやすみ・・・








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
47期待機の魔法の口ぐせです。

レオニ君はブラジルで毎日楽しく過ごしているようですね。

私は日系ブラジル人です。サンパウロ州出身ですが、育ちはミナスジェライス州です。
ブログを背景をさせてもらったら、ビックリ!…オウロプレトは私の実家に近いです。1時間位のNova Lima、BH shopping の裏側です。
あんなに広いブラジルでそんなに近くに住んでいるのは本当に奇跡に近いですね。
もっとビックリしたのは、Belo Horizonte で運動会参加の事です。うちらの両親、兄達家族、姪、甥達も毎年参加してます。知らないうちに何回も会っているでしょうね⁉︎
そう思うと、嬉しい気持ちになります。

今年の5月までブラジルに遊びに行ってました。次の帰国はまだ分からないですが、次回に会えたら本当に嬉しいです。

よろしくお願いします。
魔法の口ぐせ
2014/07/16 07:12
魔法の口ぐせさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。ちょうど日本から帰ってくる飛行機の中にいました。
いやあ〜ぶったまげました〜!BH Shoppingの裏とは!!月に一度は行きますよ。運動会や日本食祭りなども行っていますよ〜。ご実家のお母様たちは「オウロプレットのガイドの村瀬さん」ご存知ではないでしょうか?本当に奇跡ですね。嬉しいです。これもご縁ですね。これからもよろしくお願いします。待機さんとのこと、何か私達でお助けできることがあれば教えてくださいね。
惜しい!5月までブラジルにいらっしゃったのですね。今度ブラジルに来るときはぜひぜひお会いしましょう。
ご連絡ありがとうございました!
レオニママ
2014/07/20 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学   Entrando no Colegio ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる