ぼくレオニだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折った   Ih Quebrou!

<<   作成日時 : 2015/10/29 03:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月の最後の日、レオニは学校でサッカーをしていて右腕の骨を折りました。
日本語では若木骨折と言うそうで、子供の骨は柔らかいので曲がって反れてしまいました。

画像
一日目。うじうじしながら晩御飯。

病院でお医者さんが骨の反りを直すとき、相当痛かったようです。
終わった瞬間に泣きわめいてパパに八つ当たりをしていました。
その後はギブスを巻いておしまい。
このまま5週間。
涙目で「もう字が書けない。リモコンいじれないしゲームもできないよ・・。どうしてくれる。」と延々とぶつぶつ言っていました。

これに懲りてしばらく家でおとなしくしているでしょう。



と思ったら。
ぐっすり寝て起きた二日目。
「左手でマウスが使えるかどうか試してみる。」と言ってそのままゲーム!
画像


「字が書けないから学校行けない。」と言うので
「ゲームできるくらいなら行けるでしょーが!」と言って学校に連行しました。
学校では注目の的。女の子達が授業で手伝ってくれたり、おやつを食べさせてくれたり。
ギブスするのは思ったよりいいぞ、と感じた一日でした。

三日目。サッカー再開。
画像


画像
車によじ登ったり。

画像
クッキー作りを手伝ったり。

画像
小さな子と遊んであげたり。

画像
2匹の犬に平等にいい子いい子。

画像
寝ころがってゲームもするし。

そして字は左手で書いています。
学校でクラスみんなでサンタさんに手紙を書いたそうです。(まだ10月だよ)
サンタさん読めるかな。

画像


画像

みんなのサインでいっぱいのギブス。来週取れます!








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨折った   Ih Quebrou! ぼくレオニだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる